人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口にしないひとりごと


by takeshimamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たのむよ ソニーさん

たのむよ ソニーさん_d0091019_1195822.jpg
居間のPCに電源を入れた、 ん? 電源入らず。
たしか昨夜最後に使ったのは、息子だ。PC相手に将棋をしてたようだ。
シャットダウンが上手く出来なかったかな、と思いつつあれやこれや試したが、ダメ。

俺の見たてでは、電源部が逝ったようだ。300W程度の電源部の交換か、と思いつつ部品をメーカー手配にするか、代用品で交換しようかと修理を楽しむかのように、ん? あれ?こりゃ?まあ。

ソニーさん、筐体のデザイン優先か知らんが、かまぼこ状のトップ、こりゃあきまへん。いわゆるネジレス?5ケ所ほどの押さえを同時に浮かせ、カバーをスライド、でダメ。もうちょい力を入れて、ダメだ。美しい?デザインのカバーがプラスチック、割れるべよ。

てなことで、PCを修理に出すなんておれの自尊心が許さないのだが、このソニーVAIOは我が家で唯一テレビ録画ができる機種、ハードディスクレコーダー代わりに使用しているので、泣く泣くKズデンキへもっていった。ソニータイマー云々は置いといて、見積もりを後で連絡してもらうようにして帰宅。

数日後電話あり、保証期間が過ぎておりますので、26,000円にナリマース だと。
俺、冷静を装って そう、じゃ修理お願いします 憎きソニータイマー、いまだに存在していたのか、・・・・・・オボエテロヨ
by takeshimamoru | 2006-09-08 00:26 | パソコン